※現在この記事内に記載のある加工やパーツは販売しておりません。
スピナジー(SPINERGY)ホイールをピストのリヤに履かせたい。
久々の投稿です。
嬉しい事があったので(笑)
先日 、数少ないお世話になっている
大阪マンボラマ、神戸オキーフにショップに移転の挨拶に行ってきました。
ガレージオープン当初から得体の知れない僕たちに力を貸して頂き
本当に感謝しています。
そしてこれからもよろしくお願いします。
そして、もう一つの本題。
僕の好きなブランドのstratoに挨拶、
挨拶というか毎度アポも無く押し掛けて行って
本当に迷惑だと思いますが、直談判に行って参りました。
ショップはシンプルですっきりとしていて
好感が持てる店作りをされています。
セレクトもサイトを見てもらえればように、
オリジナルからインポートセレクトまでセンスよく
そろっています。
いつも取引は厳しいだろうな、と思いつつも
個人的に買い物もしたいので、自然と足が向ってました(笑)
お店に行くと、代表の方がいらっしゃらなかったので
スタッフの方と少しお話をさせてもらいました。
と言ってもしつこくお邪魔してたので、顔も覚えられていますが。
そこで感じたのが、東京との違い?
接客がやわらかい様な気がする。
僕からみると東京はカタイんですよね。
東京と言うより、大手かな。
もちろん全部が全部って訳じゃないんですけど、どうしてもお店に居づらい。
なんていうか、店と客のコミュニケーションが取れていないんです。
お店の営業マンである店員が、お客さんと商品の説明と在庫確認しかできないってのは
いかがなものかと。
物を売ると同時に人も売る、どうせ買うなら○○さんのところで買おう、
みたいな関係が少なくなっているような。
人が売ると言う時代はもうないのでしょうか?
そんなだからインターネットでしか商品を買わい人が増えて行くんじゃないのかな?
でも、そういった人とのコミュニケーションを嫌がるお客さんもいると思う。
けれどそれはスタッフの能力も関係してくるはずです。
販売マナーなんてくそくらえだと。
研修でそんなことしなくても、
面接の時点でその人の人間性をみていれば問題ないんじゃないんでしょうか?
もっと人とコミュニケーションを深める事ができるような研修にすべきじゃないでしょうか?
じゃあお前はどうなんだ!っていう突っ込みは無視して、
それにしても、stratoのスタッフの方達はいいですね。
ナチュラルな感じがします。
見習いたいものです。
話が随分それました(笑)
代表の方が戻っていらしたら
連絡を貰えるとの事なので、3年前に行った思いでのたこ焼きを食べに!
堀江?四つ橋にあるmidwayに行ってきました。
クリーミーでやっぱおいしかった。
たこ焼きは塩がスタンダードになりそうです。
そんなたこ焼きに舌鼓を打っていると
電話がなりました。
タクシーで急いで戻ると 代表の福田さんが待っていらしてくれました。
こんな長々とお話させて頂いた事はなかったのですが、
店舗の話や、趣味のアウトドアの話、いろいろと・・・
実は途中取引のお願いをしにきたことを若干忘れていました・・・
好きな物を作ってくれている人と話している、って感じでした(笑)
そして、話の最後には、
他のスタッフの方たちと話あって後日連絡を頂けると、
今までに無い前向きな返答を頂けました。
そして本日、正式に取引をして抱けるお返事を。
本当にありがとうございました。
tempra garageでは生活の中で毎日着ていたい洋服を提供し、
アウトドアを通して遊びも提案して行けるようなショップを作り上げる事ができればと思っています。
現在、necessary or unnecessary/BAG’n'NOUN(大阪)、simva/Oruro(神戸)そしてstrato/maillot(大阪)と、
関西の選りすぐりのブランドを取り扱う事ができました。
東京のセレクトショップでは、どこにいっても同じ物しか売っていなけれど、
tempra garageには人と違うものがいっぱいあります。
是非一度遊びに来てください!
買い物は楽しく!をモットーに
不景気にぶっ飛ばされない様にがんばって行きたいと思いますので、
これからもtempra garageをよろしくお願いいたします。