tempra.jp

Entry: main  << >>
気分を変えよう作戦

こんにちは。サトルです。

 

 

梅雨の時期でなかなか自転車に乗れない日も増えてきましたが

もうすぐやってくる夏に向けて自転車のメンテ、イメチェンしてますか?

 

 

今回は、グリップを変えてさらには気分も変えよう作戦です。

 

今まで使っていたグリップは、OURY ロックオングリップです。

両脇のネジを締めて固定するタイプで、余程のことがない限りズレない頼もしいヤツです。

あと、脱着がとってもカンタン!!

 

 

ですがですが、けっこう気に入ってたんですが、

長いこと使っていたので紫外線によって表面がべたついてきました。

 

 

朝、シャッキっと通勤したいのに、ハンドル握ったらベタベタってなんか嫌じゃないですか、、、

 

 

 

今回は、ずっと気になっていたESIのグリップを試してみることにします。

このグリップはシリコン製で通常のゴム製のグリップとは違って、ベタ付きにくい素材でできています。

 

 

 

取付けには1つだけ注意点がありまして、シリコン製のため、

パーツクリーナーをぶっかけて装着しようとすると溶けてしまいます。要注意!

 

 

なので、お店ではエアーでつけたりしますが今回は誰でもできる水を使って装着してみました。

 

まずグリップの内側とハンドルに水を垂らします。結構いっぱい。

そうしたら一思いに押し込んでください!結構タイトな作りなので一気に!グイッと!

 

自分は途中で止めてしまったのであとはパワーでねじ込みました。

手が滑りやすいのでウエスなどを被せてねじ込むとイイです。

 

 

 

できました!!!

握った感じは柔らかくていい感じです!

凹凸がないので、果たして滑らないのかーーー!!!!

 

これから使い心地と耐久性をチェックしようと思います。

 

 

実はグリップって自転車乗ってると常に見えるところなので

費用対効果はバツグンなんじゃないでしょうか。

 

 

 

以上です!!!!!!

 

 

 

scroll top
16:10べーやん、ゴウ、サトル が書いたよ

twitter


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor