tempra.jp

Entry: main  << >>
フェンダーのすすめ

こんにちは。

ベーやんです。

 

 

梅雨に入ってしまい、ところには今年の梅雨は雨の日数や雨量なども

強いなどと言われてますが、すでに週末雨をくらってますね。

 

その一方、新型コロナによる緊急事態宣言は解除されたものの、

東京アラートなんてものが発令され、ウィズコロナという流行語大賞でも

狙ってんのか?という横文字を打ち出している東京ですが、規制緩和に合わせ

通勤、通学も戻りつつあります。

しかし第2波が懸念されていますが、皆さん仕事をしないと生活もできないので

やむなく通勤、通学をされてるかと思います。

 

せっかく公共交通機関を避けて自転車での通勤をと思っていた方には、

梅雨は大いなる敵になっているでしょう。

 

なので、梅雨関係なく1年を通しても実用性抜群のフェンダーを取り付けてみてはいかがでしょう?

 

この車体はよくテンプラを利用してくれている、メッセンジャー"ラスタ"の車体。

OLD MTBの使えるパーツはそのまま、タイヤや、ハンドルなどを交換。

 

彼らメッセンジャーは雨だろうが雪だろうが、オーダーがある限り走らなければなりません。

「簡易タイプよりしっかり付いている方が、実用性は高いよ」という

僕の提案に乗ってくれて、前後ともにフェンダーを取り付けました。

 

「なんかフェンダーってダサい」とか思われがち何ですが、これ本当に実用性抜群なんですよ。

簡易タイプって気がつくと横にずれてたり、なんなら駐輪の間にパクられたり、

外すのがめんどくさくなって外さないままにしたりと理由は様々ですが、

そういった煩わしさがないです。

 

そんな僕も街乗りチャリは前後フェンダーを装備しています。

雨の日でも自分がレインウェアさえ来てしまえばなんぼのもんじゃいです。

ラスタのMTBと僕のチャリに付けているのはアルミ板をプラスチックコーティングしたタイプ。

何かがぶつかっても凹まないし、そうそう割れたりもしない。

金属製のフェンダーのような質感はありませんが、でも遠目から見るとそんなの分からないくらい。

シルバーは古いクロモリ自転車にも違和感なくマッチしてくれます。

 

タイヤ幅のサイズに合わせてフェンダーの種類が豊富なのもいいところです。

 

はたまたスタッフのサトルは簡易タイプを装着しています。

そりゃあ付いてないほうが見た目はすっきりしますしね。

 

最近は太いタイヤが増えたので簡易タイプもMTB向けの幅広フェンダーじゃないと

収まりきりません。

 

車体(フレーム)によっては取り付けが出来ないことも多いのでその時は簡易式が

カバーしてくれます。

 

結局の最終的な決断はあなた次第。

僕はフェンダー全然あり派なので、ご相談下さいね。

 

梅雨でもガンガン乗れちゃう一台に返信させてあげましょう!!

 

scroll top
12:27べーやん、ゴウ、サトル が書いたよ

twitter


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor