tempra.jp

Entry: main  << >>
【カラダケア】ゆるめの食の話をしよう

こんにちは。

べーやんです。

 

3/27追記 ※【カラダケア】施術会は延期とさせて頂きます。

先月にtempra店舗にて、閉店後に開催した"やま施術院"さんによる

【カラダケア】施術会。

 

まず"やま施術院"さんについてですが、院長の山本将也さんは整体師として

活動されておりイベントなどに出張しては施術、セミナーなども開催されており、

院長自身もトレイルランニングや自転車の経験など日々アクティブな動きをされてます。

(説明不足なので詳しくはやま施術院さんのHPを見てください。)

 

自身もアクティブに運動をされる為、カラダのケアの仕方を日々追い求められてます。

 

どのタイミングだったかいつの間にか知り合いになっていて(共通の知人も多い)

僕はぎっくり腰をよくやっているので、腰を診てもらってました。

 

毎回施術をしながら、自宅で出来るセルフケアの方法を細かく指導して下さって、

原因を教えてくれます。

 

前回は自転車乗りや、ランナーに多い「膝の痛み」についてのセルフケア、施術を

セミナーとして開催して頂きました。

 

 

※膝の回の様子。

 

今回はカラダを動かすケアとは違い、カラダに栄養を与える「食」についての

セミナーを開催します。

セミナーと言うと、みんなメモ取りながら正にガチガチの「授業感」があって、

僕は参加するのに躊躇します。

そんな授業感のセミナーをやりたいわけではなく、ゆる〜くなんなら飲酒しながら

(施術中の過度な飲酒はダメですが、少量なら大丈夫とのことです)、世間話をしながら

みんなでおしゃべりしてたら「じゃあちょっと教えてくれよ〜」的な

友人に教える感じの回にしたくて院長にお願いしたわけなんです。

 

以下やま施術院院長記述文

【ゆるめの食の話をしよう】

 

『栄養×運動×休養=健康』

 

カラダを整えるには運動も大事ですが食も大切。なんとなくボンヤリわかると思います。

tempra cycle×やま施術院 コラボイベント第2回はご要望にお応えし、実は知らない

ホントの『食とカラダ』の話をのんびりとお酒と餃子などつまみつつ行います。

(ピザ食べたい)

 

やってる事と言ってる事が明らかに逆ですがそこに真理が隠されてる…かも?

 

・テレビで流れているあのサプリメントは本当に良いの?

・いつも食べている「アレ」が不調の原因だった!?など

 

その都度ご質問があれば可能な限りお答えします。

やることは緩めではありますが、話の中身は割と論理的です!!

 

初めましての方もそうでない方も是非お気軽にどうぞ!

 

日時 : 3/27(金) 20:00〜

 

場所 : tempra cycle 東京都世田谷区下馬6ー18ー8 カドーロ学芸大1F

 

料金 : 2,000円(ワンドリンク・おつまみ付き)

 

※お支払い頂いた料金からおつまみを買いに行きます。(ピザ、餃子希望)

希望があれば当日までに御連絡下さい。可能な限り対応します。

ドリンクのご注文はtempra cycleに併設の「Drop Bar」をご利用下さい。

 

以上

 

という感じなので参加希望の方はinfo@tempracycle.comまで氏名、御連絡先、

参加人数を御連絡下さい。

当日飛び入りもオッケーです!(参加人数によっては受付を締め切らせていただきます)

是非お待ちしております!!

 

scroll top
14:24べーやん、ゴウ、サトル が書いたよ

twitter


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor