tempra.jp

Entry: main  << >>
チームサルサと稲城クロス 〜時々木梨サイクル〜

こんにちは。

べーやんです。

 

一昨年夏あたりから「あいつ走って(ランニング)ばっかじゃん」と

言われ、思われてましたが、実際今もそうです。

 

だけどもだけど、暖かくなってきたのもあり今年は自転車も

ちゃんと乗ろうと思い、「気持ちに鞭を打ち初め」ということで

tempraでサルサを御納車させて頂いた人ズと木梨サイクルの

タイラくん、ダイちゃんとでシクロクロスの大会である「稲城クロス」に

参戦してきました。

 

以前からうちでサルサをお買い上げ頂いた方、組み付けをさせて頂いた方達を

勝手に「チームサルサ」としてライドなどの活動(と言えるほどのことではない)を

しておりますが、今回は「サルサでもシクロ楽しいっしょ!!!」という

ことで、皆さんをお誘いして参加してきたわけです。

 

レース会場はみんな緊張して、周りの参加者はもうキメキメですが、僕らは

一番ランクが下のC4のカテゴリーなので「とりあえず気楽にいきましょう」ということで

レースが始まるわけです。

 

tempraから50mくらいのところに家があるタマちゃんは大会前日に組み上がるという、

自転車にも馴染んでない状態での参加。

 

オニバスコーヒーの田崎くんも通勤で慣らしたVAYAに乗って、シクロ初参加。

 

tempraでピストの時から来てくれている田中さんはピスト→ロードからグラベルバイクへ

移行して、バイクロアではシクロ経験があるので安定した走り!!

 

木梨サイクルのタイラくんはフライングでオーダーしたパナで参戦。

 

同じく木梨サイクルのダイちゃんはOLD MTBでMTB部門として参戦。

 

僕は去年に乗り換えたVAYAに乗って今シーズン最初で最後のシクロ参戦。

 

まあ皆さん楽しめつつ、「なんじゃこりゃ!」「めちゃしんどい!」を連呼してましたよ。

そうです。シクロってしんどいですよ。

ていうかレースって大体しんどいですからww

 

でも終わった後の達成感、爽快感は普通では味わえないですからね。

やった者にしか分からないあの終わった後の感じ。(ある意味の賢者タイム)

 

集合写真は「チームサルサ」ということでタイラくんに撮ってもらいました。

決して彼らを嫌ってる訳ではありません。

 

今回のチームサルサは全員VAYAという言うなれば一番マルチに使えるモデルでの参戦。

実際にレース出てみましたが、もちろん上のカテゴリー目指すならもっとちゃんとした

シクロ車が良いですけど、楽しむ、完走が目標なら十分です。

なんならC3くらいまでならVAYAでも行けると思います。

 

もちろん普段の通勤使いやロングライドもVAYAはおすすめ。

何より皆さんにはサルサの良さを改めて実感してもらえたはず。

 

今年はこんな感じで皆さんをお誘いして様々なレースやイベントに参加できれば思っておりますので、

逆に「ライドやってください!」とか「初めて怖いので一緒に参加させて下さい!」とか

いろいろご要望も頂けると嬉しいです。

全部は叶えられなくても出来る限りやりますので!

 

とりあえず年々ひどくなってる花粉症どうにかします!!

 

scroll top
12:35べーやん、ゴウ、サトル が書いたよ

twitter


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor