tempra.jp

Entry: main  << >>
お客様の車体カスタム

こんにちは。

ベーやんです。

 

この3連休は気温もぐっと下がって寒いですね…

雪予報も大したことなくてよかったのですが、個人的には寒いなら寒いで

もう雪とかガンガン積もってくれたら、「寒いからしゃあない」って

なるのにと思ってます。

そんな寒い3連休最終日の今日は家でゴロゴロするのが一番ですよね。

 

さてさて今日は久々にお客様の御依頼でtempraでは定番である

"あのハンドル"カスタムの自転車をご紹介。

 

そう、tempra名物のこの「カマハン」スタイルカスタム。

今回はFUJIのFeatherを乗られているお客様からのご依頼でカスタムさせて頂きました。

 

元々はこんな感じでした。

バーテープを取っちゃってから写真に取ったのでみすぼらしくなってますが、

元はレザー系のかなり味のでたバーテープが巻いてありました。

ブレーキはtempraオリジナルのBar end double brake lever(しばらく欠品中、

入荷も未定でごめんなさい…)でスッキリしてます。

 

これがこうなりました。

このカマハンカスタムもハンドルの中にワイヤーが通っているので比較的に

スッキリしています。

 

フロントキャリアをというご要望にもお答えして、ADEPTのキャリアをチョイス。

このキャリア、お値段がかなり据え置きになってます。

ただ素材がアルミ製なので鉄やステンレス製のものに比べると耐荷重が

低くなってしまいます。

でもそんな50kgの荷物載せるとかじゃないので普段使いには何の問題もないです。

 

サドルも前方が破けちゃってたのでKASHIMAXへ変更。

その他は現状のままということでご納車させて頂きました。

 

これでかなりゆったり仕様になりましたね!

最近このカスタムのご依頼があまりなかったので久しぶりでした。

 

いつもはOLD MTBでやっていたのでピストでやるのは新鮮でした。

 

こうやってハンドルが変わるだけで雰囲気もぐっと変わりますね。

寒い間乗らない人も多いでしょうから、乗らない間にカスタムとかいかがですか?

 

scroll top
16:00べーやん、ゴウ、サトル が書いたよ
Trackback

twitter


Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor