tempra.jp

Entry: main  << >>
白州バイクロア4

こんにちは。

べーやんです。

 

先週の土日は白州バイクロア4に参加する為に店舗、web

共にお休みさせて頂きました。

 

今日はその白州バイクロアの話を。(長いですよ)

 

まず一つ言えることはカメラ持って行ったのに全然写真撮れてないこと。

到着してすぐにキャンプサイトへ向かいそれぞれの寝床を作るとこから始まり、

毎回早めに向かうけど今回も結局レース間際にバタバタ。

 

まずはアドベンチャーレースから。

2~4人で1チーム、1周で交代もよし3周して交代もよし。

90分間とりあえず周回し続けるこのアドベンチャーラリー。

今回はいつものメンツにメッセンジャーのチューヤン、よくtempraにきてくれる

お客様2人を連れ、ブース出展もしていたALL YOURSのバヤシも含め、

計8人で2チームを編成。

もちろん順位よりは自分達が楽しむことを最優先!

 

しかし行ってもレースなので各々できる限りを尽くすので、ヘトヘトに。

 

足に計測チップを取り付けてそれがバトン代わりになる。

通常では考えられないくらいゆるいレース。

 

この90分間が終わればもうビールを飲むしかない。

むしろその為に頑張る!

 

イベント会場は出展ブースも充実!!

全然写真撮ってないけど…

今回初出展のTACOMA FUJI RECORDS!

 

tempraで取り扱いのあるTrail Butterブース!

 

そして全てハンドメイド!若き巨匠が手がけるripa!

 

その他にも渋谷にあるMikkeller TOKYOも!

他にもたくさんのブースがあり、僕は破格になっていたeastonの

ステム、シーポスを購入。

 

だらだらとした時間が流れ気付けば次のレース。

Mikkellerのビールレースを撮り忘れたけど、あれはもう本当に…

ビールはゆっくり飲まないと。急いで飲むものじゃないよ!

 

そのあとは夜の森を走り抜けるバイクロア定番のサンセットレース

僕はアウトドア用のヘッドライトとKnogとLEZYNEのライトつけてましたけど、

ヘッドライト以外は意味なし!

街中では十分すぎる250ルーメンほどのライトも森の中では全然…

 

僕はこの3レースして終わりと思っていたら、急にバヤシから電話きて

「3時間耐久でるから」と…

 

この時ほどバヤシに殺意が沸いたことはなかったです。

 

3時間耐久は4人チームで、バヤシと、ミッキー、Circlesのユウヤと参戦。

21:00~24:00まで走るというアドベンチャーラリーの倍…

しかもサンセットレースより後なので体力も限界…

みんながキャンプで賑やかに楽しんでる横をせっせと走る拷問…

 

レース中も僕らはグダグダ。

とりあえずレースはなんとか無事に終了してヘトヘトでキャンプを楽しみました。

 

2日目はレースには参加せず、朝からRun Boys! Run Girls!主催の

「初めてのトレイルラン」に参加。

 

実際トレランは興味ありで、もどきは経験済みだけどちゃんとしたのは初めて。

初めてのトレイルランニングと言うプログラムなので、まずは山でのマナーなどの

講習を受け、実際山に入りその都度その都度に要点などを説明してもらえる。

走り方なども教えてもらい実際に走る!

一気にガツッと登りだったけど、その分景色もよく走ること自体も楽しめました!

前々からできれば最終的にはレースにも出てみたいと思ってます。

トレランも気になる方はこのコンテンツに参加するのがめっちゃいいし、

普段からも定期的にランボーさんではトレラン講習などもされているので、

ぜひ参加してみてください!

(とりあえずやってみることが大事)

 

その後はキャンプサイトに戻り、ブースでお買い物したり、

知り合いも多いのでダベったりと充実した時を過ごすのみ!

 

そういえばあんなカスみたいな走りをした3時間耐久でまさかの3位入賞と

いうことで表彰台にて集合写真を

何も言わないでください。

決していじめではないです。

 

そして今回初のシクロにもかかわらず、ファンクラスで10位と大健闘を見せて

くれた若者もパシャり。

 

と、まぁざっくりすぎてなんだかよく分からないでしょうけど、

要はめちゃくちゃ楽しいということですよ。

 

バイクロアは年に2回、埼玉県の秋ヶ瀬公園と山梨県の白州で開催されてますが、

白州ではキャンプ可能なのでレースに出なくてもキャンプしにくるだけでも

いいと思います。

ブースも充実しているので食べ物もお買い物も楽しいです。

秋ヶ瀬は都心から20kmくらいしか離れてないので、キャンプはできませんが

ツーリングがてら見に来てもよし、参加してもよしです。

 

子供用のキッズロア、ベビーロアと言うレースもあるので子供も楽しめちゃう!

他にも白州はじゃぶじゃぶ池的なのとかウォータースライダーなんかの

遊び場も完備!

しかも隣に温泉があるという文句なしのロケーションなので来年はみんなで

遊びにいきましょう!

 

 

つまらないのに長い話にお付き合いいただきありがとうございました!

 

HAKUSHU BIKELORE4 from Toshiki Sato on Vimeo.

scroll top
12:04べーやん が書いたよ
Trackback

twitter


Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor