tempra.jp

Entry: main  << >>
お客様の自転車紹介

こんにちは。

ベーやん出です

 

ここ最近カスタムやパーツの組付けが多く、写真も滞ってました…

なので順番に御紹介でしていきます!

 

まずはこちら

Before

TREKの古いカーボンMTB.

お子様が生まれてからは放置気味だったようですが、「復活させて通勤にも使いたい!」

と、言うことでパーツから色々と交換!!

 

一部パーツはそのまま使用で大体のパーツを一新!!

 

クランクはシマノ デオーレにRaceFaceのナローワイドチェーンリングとバッシュガードを!

ペダルもBMXペダルで踏みやすく。フロントシングルで見た目もシンプルに。

 

RDもシマノ デオーレにスプロケットも11-36Tと10Sなので幅広いギア比にも対応!

 

ブレーキレバー、シフトレバーもデオーレで揃えてブレーキの性能、シフトの性能も

申し分なし!

 

After

足回りが黒で統一されたので見た目もしまってカッコよさが更に倍増!

フレームフォーク、シート、ステム、ハンドル以外は交換させて頂き、

これでまた愛着を持っていただけると嬉しいですね。

パーツもシマノ デオーレだとロードでいう105みたいな位置づけですが、

値段もリーズナブルで見ため、性能も申し分ないのでオススメですよ!!

 

次!!

 

Before写真を撮り忘れたのですが、いまだに人気の衰えない

KUWAHARA KZ-01.

皆さんも御存知の映画「E.T.」に登場する少年が大人たちから逃げるシーンで

使用されたKUWAHARAのBMXの復刻版!!

KUWAHARA自体歴史は古く映画の物とはカラーは違いますが、

毎年のようにカラーを替えて、このKZ-01は発売されています。

 

こちらはtempraでもお世話になっている方の車体で、発売当時にtempraで御購入頂き、

その後しばらく乗られていなかったようで、

今回直して友人の方にプレゼントするということでお持ち頂きました。

受け取る方も僕らがお世話になっている方なので、双方と打ち合わせ。

 

コストは少な目で、標準でついていたペダルは使用せずに持っておられたので、

元の状態に。

 

タイヤは標準の物が、ペダルと同色でブロックタイヤなのですが、ブロックタイヤだと、

舗装路では抵抗が大きく転がりがいまいちなのである程度の転がりも持たせつつ、

BMX特有の見た目を残す為、ODYSSEYのAITKENタイヤをインストール!!

僕もBMX乗っていたときは使っていました。名タイヤです。

チェーンも錆がひどかった為、防錆加工が施されたKMCのチェーンに交換!

このチェーンも使用してましたが、定期的な注油と掃除で本当に錆びない!

そのくせして¥1,500くらいでかえるからマジでおすすめ!

 

サドルはブルックスが付いていたのですが、勿体無くもボロボロになっちゃってたので、

次のオーナー様は女性ということもあり、意外と存在も知られていない、

KASHIMAXのRMH SPORTS.

これクッションもかなりフカフカで「硬いのはちょっとやだなぁ…」って方に

おすすめ!

他にもクッション性の高いメーカーはあるのですが、ここは日本のブランドで

ということと、ペダルとのカラーの相性も良いと思いこれにしました。

 

と、いうかんじで今回は2台の例を載せました。

新しい車体を購入するのもいいですが、愛着ある自転車は手遅れになる前に

レストアしてあげれば、長く乗って頂くことが可能です。

もちろん日頃のメンテナンスも必要ですが、綺麗になったり新しいパーツに

なったりするだけで、乗り手も気分が良くなりもっと愛着がわいてくるので、

ぜひご相談下さいね〜

放置はダメ、ゼッタイ!!

scroll top
11:28べーやん が書いたよ
Trackback

twitter


Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor