tempra.jp

Entry: main  << >>
Outer Shell Adventure / Stem Caddy

こんにちわ。

べーやんです。

 

だいぶ春めいてきましたね!

自転車にも乗りやすい気温になってきました。

これからお花見をやるって方も増えてくるんじゃないでしょうか?

 

さてさて本日は、去年よりtempraが輸入元となって展開させて頂いている

「Outer Shell Adventure」の商品を御紹介させて頂きます。

 

一気に全部はあれなんで…

まずはこちら!

 

Outer Shell Adventure / Stem Caddy(ステムキャディー)

¥8,600(税抜)

 

このステムキャディーというモデルですが、見ての通りハンドル内側に取り付ける

バッグになってます。

 

僕はOuter Shellの商品の中で一番重宝しているモデルになります!

 

ステンレスボトルにペットボトル、サイクリングボトルだって入っちゃいます!

外側ポケットにはスマートフォンも入っちゃって、はみでてるけどこれが意外や意外、

全然飛び出して落ちません。

 

ライドの内容によっては補給食や普段使いなら財布や携帯、おやつに鍵、

たばこにコンパクトカメラ等ポケットに入っているものをポイポイっと

放り込んじゃってささっと乗って行けるのがいいところ。

 

 

内側はX-PACがはられていて、飲み物の保温力はないものの雨で外が濡れても

内側までは浸水してきません。

実際名古屋までライドしたときや、普段の雨が降ってきたときも蓋をしめて

あげれば中まで濡れることはありませんでした。

 

最大のメリットは片手で開閉ができるということ。

 

アジャスターのボタンを押しながら、引っ張るとあけることができ、

ストラップとぐいっと引っ張ると閉じることが可能です。

 

この片手機能がめちゃくちゃ便利で、僕は通勤時に携帯と店のカギ、財布を

ポポイッと放り込んで、信号で止まった際に携帯をみたり、コンビニに寄ったときに

サッと必要な物だけ取り出して活用しています。

 

もちろん盗難にあって困るものは入れっぱなしにはしませんよw

 

取付け方は本体をステムとハンドルにストラップを通して下はバタつかないように

パチッとクリップ式になっています。

上の写真のようにストラップが入っているフープが本体の周り一周にあるので

ストラップを好きな位置に移動することも可能です。

 

僕は左手での取り出しがしやすいので、車体の左側につけています。

右が良い人はストラップをシュシュっと移動して取付が出来ます。

 

このStem Caddyが普段使いでは一番使い勝手がいいと僕は思ってます。

ステムが30mm以上あれば基本取り付けは可能です。

 

ロードバイクに、コミューターバイク、ママチャリにMTB、BMXなど

様々な自転車で活躍してくれるすぐれもの!

 

特に夏なんかは財布と携帯くらいしか持ち運ばないならもってこい!

 

カラーバリエーションも豊富で、僕が使っているマルチカムブラック、ブラック、オリーブは

売り切れとなっておりますが、左からマリーゴールド、チャーリーブラウン、レオパード、

ロイヤルブルー、デザートカモ、グラファイトはまだ少量ですがまだあります!

レオパードとカモに関してはものによって柄の位置が異なるので、店頭であれば

好きな柄配置を選ぶことも可能ですよ!

またすべてがハンドメイドな為、全て同じにはなっていないのが良い味付けとなってます。

 

お出かけが増えてくるシーズン。

お1ついかがですか?

 

お求めはtempra cycle店舗tempra web store

または下記取扱店様にてお買い求め頂けます。

 

Outer Shell Adventure / Stem Caddy(ステムキャディー)

¥8,600(税抜)

 

取扱店 / Dealer

- 東京 / Tokyo -
Blue Lug各店
tempra cycle


- 群馬 / Gunma -
Purveyors


- 名古屋 / Nagoya -
Circles

- 京都 / Kyoto -
Cycle Garden

 

※Outer Shell Adventureはtempraが輸入元となり販売、卸をおこなっております。

 卸を御希望の店舗様は御相談下さい。

scroll top
14:59べーやん が書いたよ
Trackback

twitter


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor