tempra.jp

Entry: main  << >>
僕の休日を勝手にみせつける

こんにちわ。

べーやんです。

 

近頃朝晩の寒暖差に嫌気がさしてきました。

そんなどうでもいいことはさておき、昨日の定休日はテンプラファミリーのユウヤを連れてつくばまでグラベルというかトレイルというかとりあえず林道を攻めたいと思って行ってきました。

 

山から近くの運動公園とコンビニで朝ご飯を食らい、そこを拠点にとりあえず山の方へ。

事前にALL YOURSの木村さんにルートを聞いてたのですが、グーグル先生で見てもいまいち分かりにくいので感覚で攻めてみました。

とりあえず山を少し登らないとと思って走り出しましたが、とんだヒルクライムになってしまい写真を撮る余裕なんてさらさらもないくらい、2人でヒーヒー言いながら登ってとりあえずつくばを一望できる地点まで。

かなりいい景色でした。

天気はあいにくの曇りでしたが、雨はなんとかもってくれたのがよかったです。

 

ここから道を走りつつ林道が見えればすぐさま攻めるスタイルで特攻

いけるのか?いけるのか?と言いつつこういう僕らみたいなんが遭難とかするんだろうなって思いました。

 

林道内もがたがたしてて写真を撮る隙間がない。

めちゃめちゃたのしいです。

子供の頃、ママチャリで河川敷のオフロードを無理やり走ったあの気持ち。

 

入っていった林道が途中で道がなくなったり、全然どこだかも検討がつかないところに出たりとある意味冒険心がくすぐられて僕らは楽しみました。

「林道を!もっと林道を!」状態です。

大人になるとおのずと山にいったりこんな林道を走ったりなんて機会が少ないから余計に子供心に戻れてたのしいです。

 

そんな楽しいひとときを過ごしつつ、とりあえず一度拠点に戻り休憩。

 

休憩後は違う道を攻めてみようということでまずは麓をぶらぶらと。

今気づいたけど写真曲がってる。

麓にはこんなかっこいい門が。

田園風景が広がり、かなり気持ちいいです。

実家にいた時もたまに悶々とした気持ちになったときは、ママチャリで田んぼ道を走ったことを思い出しつつ。

結局よさげな道がみつからず、一本目に通った道にいくことに。

つまりもう一度ヒルクライムをするという…

しかも林道に入る際に空気圧を落としたため、踏んでも踏んでも全然進まない。

過酷すぎる…

 

 

上に到着して同じ抜けれる林道を走りつつ、斜面にソーラーパネルを発見し「やべー、かっけー」とか言いながら2本目を下りました。

 

基本はドライな路面でしたが、ところどころ濡れて泥になっていた為自転車もいい感じで泥だらけに

シクロ車で走ったもののMTBならもっとさぞ楽しめるだろうと実感しました(MTB欲しくなる怖さ)

これはハマりそう。

単純にオフロード走るのがたのしいです。

今年はこういった遊びをもっと出来たらなと思いました。

トレランも気になっているのでやりたいですね。

都内でも遊べる場所を探します。

 

次回は木村さんにアテンドしてもらえればと勝手に決めつけてます。

皆さんも外遊びやりましょ!

scroll top
11:59べーやん が書いたよ
Trackback

twitter


Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor