tempra.jp

Entry: main  << >>
シクロクロス東京参戦

こんにちわ。

べーやんです。

 

先週土日はお台場で毎年行われているシクロクロス東京へ参戦して来ました。

といっても僕が出るレースは土曜日だけで、僕とヤスジ、メッセンジャーのJPの3人でC4クラスに参戦。

今年は晴天に恵まれてシクロクロス日和でした。

到着したときにはすでに会場は人で賑わっていました。

 

もちろんみんな大好きな飲み物ブースや各自転車ブランド、代理店さんのブースが並んでいました。

 

と、そんなこんなしているうちにJPが走るC4-Aグループのレースがスタートします。

 

朝一からのレースでしかもお台場シクロの名物砂浜でかなり体力を消耗します。それでも2周目まではトップをキープしていました。が!まさかの転倒…しかし持ち前のスタミナを活かした結果、、、

 

JPは見事に2位入賞です!!

しかし本人は本当に悔しがっていました。でもこれで一つ上のカテゴリーであるC3へ昇格です。

 

そしてすぐにBグループもスタート。

僕とヤスジはCグループなので準備をしてすぐに招集。今回のコースは全長1.5kmくらい?で半分くらいが砂浜エリアで、僕らのC4はこの周回コースを30分間はしり続けます。

 

いよいよスタートです。こんなにいるのにtempraジャージは派手で目立ちますね。

 

写真でみて分かるように砂浜は乗れたもんじゃありません。特に僕らのようなぺーぺーには…

みんな押したり担いだりで走ります。

 

初シクロクロスのヤスジも普段走らないオフロードを慎重に走っていました。

 

 

僕も林間コースでは辛いながらも楽しく走れました。

 

しかし砂浜コースが長すぎてへとへとになり、写真の右側にいるJPとW-BASEのマルコからの応援の言葉もほぼ耳に入らない状態です…

 

そんなコースを30分走りぬき、僕はグループ54人中21位とスーパー微妙な順位でゴール。

 

ヤスジは初めてもあり48位でしたが完走していました。次のバイクロアは楽しんで走れるからトラウマになってないといいのですが。

 

僕らのレースはこれで終わり、後はだらだらしながらC3のレースを観戦したりして楽しみました。

やはりシクロクロスは普段走ることのないオフロードを走る楽しみがあります。

もちろん走っていると競争心もでて負けじと頑張るのですが、一番は楽しく走るということですね。

それにしても砂浜をランするのがあそこまできついとは…

やっぱり普段からランもしていないとダメですね…

とりあえずケガがなくてよかった!

 

あと今回カメラ係をしてくれた、メッセンジャーのクッキーにも感謝!!

scroll top
12:30べーやん が書いたよ
スポンサーサイト
scroll top
12:30 に スポンサードリンク が書いたよ
Trackback

twitter


Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor