tempra.jp

Page: 1/1   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

scroll top
に スポンサードリンク が書いたよ
リフレッシュしましょう〜

こんにちは。

べーやんです。

 

今日はチャリ関係ないお話。

 

去年のランニング(トレイルランニング)どハマりから始まった僕の休日の過ごし方。

ほんとにチャリは何処へ状態。

 

年始の4日と昨日の定休日は山へ行ってきました。

そう、山にどハマり。

 

4日は一人で神奈川県の丹沢へ。

どうです?この景色。

山にハマった理由の一つとしては「景色」

まずこんな景色東京に住んでて「休日はお買い物〜」なんて言ってたら、

まぁ見ることはほぼないですよね。

 

もちろん10数年前、上京したての僕は休日はショッピングでリフレッシュしてました。

でも30を過ぎた頃、「あれ?いうほど服に興味がなくなったな」と。

特に最近はチャリ乗る以外、休日をどう過ごせばいいのかわかりませんでした。

 

tempraに入ってから、周りに山遊び(登山、キャンプ、トレランなど)をする人が

急激に増えて、手を出すようになりました。

 

この景色を見るとめちゃくちゃリフレッシュされる。

始めたばかりの頃は「とりあえず登ればいいんでしょ?」と思ってましたが、

やっている人の大体が、「◯◯は景色よくないからあんまり好きじゃないかな」と。

 

確かに。登っている時はシクロクロスのレースと同じ、ぜぇぜぇなりながら、

「マジで辞めたい」と思うことが多々ありますが、レース後、登頂後、

「めっちゃ楽しかった」と思えるのです。

もちろん道中見たことない植物や動物に出会えることもしばしば。

レース中なら、周回を重ねてコーナーリングのルートがはっきり見えて、さささっと

進めた時。

 

ちなみに4日に行った丹沢は塔ノ岳というところ経由で丹沢山まで行きました。

標高は1567m.

富士山の半分以下ですが、それでもこれだけの景色が楽しめます。

この日は山頂の気温がおよそ1℃でした。

風がとても強くて体感はもっと低いかと。

 

ところ変わって昨日は箱根にある金時山や行きました。

ちなみに晴れてれば大体富士山見れます。

昨日はこの金時山から箱根湯本まで戻ってくるルートを選び、トレイルランをやりました。

今回はうちでsalsaを買って頂いた、salsa会(勝手に僕がそうよんでます)の方と。

 

下り基調のアップダウンを繰り返しながら走ります。

場所によっては雪というか降りた霜が残ってたり、実際雪が降ってきたり、

稜線からみる景色を堪能しながら進むのが爽快で気持ちいいです。

 

こういった感じで最近休日を過ごしています。

「チャリ乗れよ」ってよく言われます。ごもっともです。すいません。

ただそう言ってくる人たち、実は「俺もやってみたいんだよ、アテンドしてよ」って

最近会う人会う人(ほぼチャリ乗り)によく言われます。

 

あら?実は気になってる方が結構いることに気づきました。

確かにスポーツチャリ初めて買う人とかもそういう感覚なんだろうと思いました。

 

「ロードバイク欲しいけど、ロードバイク屋さんて入るの怖い。

友達に聞いて一緒に来てもらおう」的な。

 

確かに僕もランニングもトレランも登山もそうだったな。

今は一人でも行けるようになったけど。

 

今回の箱根も「普通に登山にしますか?」って聞いたら、

「せっかくなんで走りたいです」との返答を頂いたのでトレランにしました。

 

なので、チャリ乗りの中で意外と気になってる人が多い登山、トレラン、

ぜひやりましょう!

山頂での景色を見てリフレッシュしましょう!!

 

自然の空気を楽しめれば最高ですよ。

特にコンクリートジャングルに住んでる僕らは。

 

とまぁ長々とただ僕の休みの過ごし方ですいませんでした〜

scroll top
18:41べーやん、ゴウ が書いたよ

twitter


Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor