tempra.jp

Page: 1/1   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

scroll top
に スポンサードリンク が書いたよ
エナジーフード

こんにちわ。

べーやんです。

 

今日は当店で取扱いのある「Trail Butter」の御紹介というか僕の使用した感想を投稿させて頂きます。

 

Trail Butterさんより画像を拝借。

 

Trail Butterとはなんぞや?

「Trail Butter(トレイルバター)は、良質な脂質をたっぷり含んだアーモンドなどのナッツ類とココナッツオイルをベースとしたエナジーフード。低糖質、オールナチュラル、グルテンフリーというカラダに嬉しい要素と、持ち運びやすいコンパクトなパッケージに含まれる高いカロリーが特徴です。」(Trail Butter JP HPより引用)

 

トレイルランナーやハイカー、クライマーに支持されているようですが、これ作られたJeffさんはドイツからアメリカまでの自転車での旅の中で思いついたのだとか。

チャリやん!

さて、どういったものかというと、めちゃくちゃ大まかにいうとカ○リーメイト的な。

ちなみに内容量は1パックあたり4.5oz、約142ml、約128g、容量にいまいちピンとこないかもしれませんが…

1パックあたりのカロリーはどの味も760kcalとかなり高カロリー!と思うかもしれませんが、これ一気に飲まないのです。

 

中はペースト状になっている為、いうなればチューブ式のバターと同じ。

見た目的に「飲む」イメージがありますが、僕としては「食べる」だと思います。

 

味が3種類あり上部写真の一番左、グリーンのパッケージが「クランベリー&サンフラワー」。

真ん中オレンジのパッケージが「チョコレート&コーヒー」。

一番右のブラウンのパッケージが「メープル&シーソルト」。

 

ちなみにメープル&シーソルトのみビーガンメニューです。

 

僕はメープルが好きです。

でも店頭ではクランベリーがやや人気。

食べた感じは少しもったりした感じで、一気に食べるにはきついかな。ただ見た目に反して「食べてる感」と「満たされた感」があります。ナッツが毎回歯に詰まりますが。

 

で、問題の使用のタイミングなわけですが、そもそも皆さんエナジーフード(ドリンク)っていつ食べます?

僕はドリンクはたまに飲みますがフードは食べる機会が少ないです。

 

現に取扱いを始めて使用したのはOMM Bikeのときと先日の東京to名古屋ride、あとは休日にちょこちょこ走りにいくときです。

休憩時に食べることもあれば、信号の停止時にさっと食べることもあります。

写真はOMM Bikeの時なので地図確認で停車しているときです。

サイズがサイクルジャージのポケットにすっぽり入っちゃうので携帯は楽にできます。

先日、名古屋まで行ったときは2日間かけて1日平均約172kmほど、消費カロリーは約3,800kcalという感じでした。

単純に一日にTrail Butter5個食ってるようなもんですが、さすがに5個は勘弁です。

ライドの時はどこかで昼食をとりますし、街道であればコンビニなども寄ったりするので1日に1個消費しないくらいです。(僕の食べるペースによると)

山を越える時なんかは山に入るとコンビニがなくなったりして、水分は自販機があったり、自然の湧水なんかで補給できますが食べ物は難しいです。

かといって弁当積んで走るのも邪魔なだけなので、その時は非常に役立ちます。

 

今までは羊羹などを食べてましたが、食べた後のあのゴミの行き場のなさたるや。

羊羹なんてパッケージベッタベタですし。

でもTrail Butterなら蓋あるのでクルクル、スポっですよ。

 

フロントバックに忍ばせておけばジャージじゃなくてもいつでも補給できますし。

ロングライドやトレイルライドなんかはやはりエネルギーがないと足が回せないです。

かといってこれから辛い登りの前にたらふくご飯食べると、吐きそうになりますし。

なのでちょっとした食べ物をちょこちょこと摂取するのが動きやすいです。

僕もなかなか機会がないのですが、ハイクやトレイルランなんかはずっと山の中でコンビニもないので一番これが発揮されるんだろうなと。

もちろん人それぞれ好みもありますし、装備の関係上これじゃない方がって人もいると思います。

 

あと、必ず出先で使う必要はなくて、僕も朝時間がない時はこれをチビチビ食べながら出社するときもありますし、バターがわりにパンに塗って食べるときもあるし、晩御飯作ってる最中に待てなくてつまむこともあります。

またホットサンドに使用してもいいですし、キャンプの朝ご飯などの料理に入れてみるアレンジもいいと思います。

イカしてます。おしゃれです。

 

今回僕はチャリでの目線を投稿させて頂いたので、それ以外の方に参考になったかは分かりませんが、何はともあれエネルギーがないとほんとに体動かないよってことなんですよ。

 

最近はバイクパッキングも流行っているので、バッグに忍ばせておくと便利ですよ。

当店でもじわじわと買いに来られる方が増えてきて、もっとチャリ乗りの方に知ってもらえると嬉しいです。

ぜひお試しあれ!!

 

scroll top
12:23べーやん、ゴウ が書いたよ

twitter


Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

スマートフォン

スマホ版

Search

Mobile

qrcode

sponsor